Syncios Data Transfer についてのよくある質問
1、Syncios はデバイスが認識されない、どうしますか?
先ずは、以下の情報を確認します。
- 最新版をインストールするかどうかを確認してください。
- お使いのデバイスはサポートされていません。(ここから対応したデバイスをチェックします。)
- USB ケーブルまたは USB ポートに問題があります。
- Android デバイスドライバーが正しくインストールされていません。ここからダウンロードしてください。
- スマホ画面でこの PC を承認しません。
まだ認識されない?
(1) iOS デバイスの場合、ここをクリックして解決方法を確認してください。
(2)Android デバイスの場合、ここをクリックして解決方法を確認してください。
2、Syncios Data transfer 製品版に登録する方法は?
Step 1、メイン操作画面の右上にある「三」のメニューボタンをクリックします。
Step 2、ドロップダウンリストから「製品登録」をクリックして、登録画面に移動します。
Step 3、 ポップアップ画面に、メールアドレスとライセンスキーを入力(もしくはペースト)して、「OK」をクリックします。
ご注意:登録情報を入力時に、スペースがないことを確認してください。
3、連絡先が古いスマホから新しいスマホにコピーできない、どうしますか?
デバイスがスリープ状態であるか、USB ケーブルが故障している可能性があります。これを解決するには、次の手順に従います。
1、USBケーブルを再接続してもう一度ためしてください。
2、互換性の問題が発生する可能性があるため、iTunes または他社の Mobile データ移行ソフトを閉じます。
3、デバイスが起動していることを確認します。Android スマホを元デバイスとして使用している場合、長時間そのままにしておくとスリープ状態になります。このような場合、「設定」デベロッパーオプションをクリックして、「スリープ解除」をチェックできます。
上記の解決策を参照しても問題が解決されない場合、プログラムを開き、右上隅の「ログファイルを開く」ボタンをクリックして、ログファイルを送信してください。
4、USB 接続モード(MTP / PTP)を変更する方法は?
ステータスバーをタップして下にドラッグするだけで、「メディアデバイスとして接続」または「カメラとして接続」をタップします。 USB パソコン接続設定で、以下の USB 接続モードを切り替えます。 メディアデバイス(MTP)、カメラ(PTP)。
5、Android デバイスが「スペース不足」エラーを発生して、どうしますか?
Android デバイスには、アプリを実行するために常に約1または2Gの RAM があり、データを保存するために8または16Gの ROM があります。 1Gまたは2Gを超えるデータを Android デバイスに転送または復元する場合、データを保存するための十分なスペースがない可能性があります。 以下の手順に従って修正してください。
- 1G以下のバックアップファイルかデータを選択します。
- 転送したデータを ROM またはSD カードに保存します。
6、Android ドライバーをダウンロードする方法は?
Android ドライバーをダウンロードするには、ここをクリックしてください。
7、iPhone に転送したビデオが見つかりません、どうしますか?
転送されたビデオを見つけるには、デバイスの「ビデオ」>「ムービー」フォルダーに移動してビデオを見つけるか、Apple TV アプリを確認します。 以前は、ビデオが Photos フォルダーにあった可能性があります。
8、身元不明の開発者のため、Syncios を開くことができない、どうしますか?
macOS は Gatekeeper というテクノロジを採用しています。信頼できるソフトウェアだけが Mac で実行されます。インターネットから、または開発元など App Store 以外の場所から直接 App をインストールし、実行しようとするとすると「開発元を確認できないため、開けません」とメッセージが表示されフォントがインストールできない場合があります。このような場合、以下の対処方法を参考にすれば、解決できます。
- 「システム環境設定」を開いてから、「セキュリティとプライバシー」>「一般」の順にクリックしてください。
- ダイアログの下部に、「Syncios Data transfer.dmg は開発元を確認できないため、開けませんでした。」というメッセージの右側の「このまま開く」ボタンをクリックします。
- こちらを押すことでアプリケーションを一時的に開くことができます。今後もそのアプリケーションを開く場合は、アプリケーションアイコンを右クリック、もしくは control キー押しながらクリックし、メニューから「開く」を選択します。
9、「コピーする前にデータを消去する」オプションをオンにすると、スマホはリセットされますか?
宛先のスマホで選択したデータのみがクリアされます。 たとえば、コピーする連絡先を選択してから、「コピーする前にデータを消去」オプションを選択すると、宛先のスマホの連絡先がコピー前に消去されます。
10、メッセージを iOS デバイスに転送できない場合はどうすればよいですか?
iOSデバイスのメッセージ転送を完了した後、転送されたメッセージが対象デバイスで見つからない場合があります。
1、転送中はデバイスのロックを解除したままにしてください。iTunes バックアップパスワードの入力を求められる場合があります。正しいパスワードを入力したことを確認してください。
2、デバイスを起動し、「設定」> 「メッセージ」>「メッセージの保存期間」に移動し、「無期限」を選択していることを確認します。「無期限」以外のオプションを選択すると、チャット(すべての添付ファイルを含む)は指定した期間が経過した後に自動的に削除されます。
3、大量のメッセージを転送した後、対象 iOS デバイスは自動的に再起動します。以下の状況をよく発生します。
- a、メッセージアプリは転送されたメッセージを表示せず、しばらくすると通常に戻ります。
- b、メッセージアプリに空白が表示され、デバイスをもう一度再起動しても空白のままになります。
iOS デバイスはバックグラウンドで大量のメッセージを処理するために時間が必要であるため、上記の2つの状況はすべて正常です。 転送されたメッセージが最終的に表示されます。しばらくお待ちください。 たとえば、4000以上の会話(25000以上のメッセージ)なら、iPhone XS Max には30秒-2分必要です。
4、転送後、メッセージの一部が表示されませんでした。
iOS 12以降のデバイスでは、メッセージアプリには最新の会話が1000件しか表示されません。他の会話はメッセージアプリに表示されませんが、電話番号を入力してメッセージの入力を開始すると、この連絡先との古い会話が表示されます。
問題が解決されない場合は、メールでサポートチーム(support.jp#anvsoft.com(#の代わりに@を使う))に連絡してください。
11、Android スマホで USB デバッグを有効にする方法は?
12、試用版と有料版の違いは何ですか?
試用版は、各カテゴリの5つのアイテムの転送/バックアップ/復元をサポートし、有料版は、データ数制限なしを転送できます。
13、デバイスにバックアップを復元した後、5つのアイテムしか取得できないのはなぜですか?
お使いバージョンは試用版です。もっとデータを取得するには、製品版を購入することをおすすめします。
14、すでに最新の iTunes をインストールしたが、iTunes をダウンロードするように求め続けるのはなぜですか?
iTunes には上書きインストールに関するバグがあるため、古い iTunes を完全にアンインストールし(6つの iTunes 関連サービスをすべて削除して)、コンピュータに最新の iTunes をダウンロードしてインストールしてください。
15、最近の通話履歴のみを確認でき、なぜですか?
各電話の通話履歴リストの容量には制限があります。 たとえば、Samsung の容量が500、iOS はリストに最新の100通話履歴のみを表示できます(100を超える通話履歴が表示されるのは、同じ通話が集まって表示されるためです)。
通話履歴を正常に復元すると、電話で最新の通話ログのみを表示できます。すべての通話履歴情報を確認したい場合は、Syncios Manager を利用することをおすすめします。
16、iOS 11デバイスにデータを復元した後にリセット画面が表示されたのはなぜですか?
Apple のセキュリティ制限により、このインターフェイスは iOS デバイスに表示されます。 このような場合、「新しいiPhone / iPad」を直接選択して先に進んで、Syncios は古いデータを保存するまま、新しいデータが転送されます。
17、バックアップから復元しようとすると、Android デバイスが Syncios から切断されるのはなぜですか?
スマートフォンのストレージを確認し、バックアップを復元するための十分な空き容量があることを確認してください。十分な空き容量がないなら、安全のため、Syncios はデバイスを Syncios プログラムから自動的に切断します。
18、USB デバッグオプションがグレー表示され、どうしますか?
19、iCloud ログインエラーを修正する方法は?
20、転送されたデータが対象デバイスで見つからないのはなぜですか?
転送が正常に完了していることを確認し、転送完了インターフェースを確認し、赤い「x」マークがないことを確認します。
21、SD カードへアクセス許可する方法は?
22、whatsapp を iPhone から Android に転送できないのはなぜですか?
Syncios Data transfer は現在、iOS デバイス間での whatsapp メッセージの転送のみをサポートしています。
23、Syncios がデータのロードに長い時間がかかるのはなぜですか?
モバイルデバイスにあるファイルの数によって読み込む時間が異なります。大量のメッセージ、通話履歴、または whatsapp チャットの履歴がある場合、特にiOS 11以降のデバイスでは、Syncios のロードが完了するまで辛抱強くお待ちください。 また、iTunes や他の同様のソフトウェアを同時に起動しないでください。
24、メモのバックアップに失敗したのはなぜですか?
1、Syncios は iOS と Android デバイス間のメモの転送をサポートしていません。
2、Syncios は Samsung(Android)ノートのバックアップをサポートしていません。
25、Syncios が Mac 10.14で iTunes のバックアップを読み取れない、なぜですか?
ファイルをうまく読み込むには、フルディスクアクセスを許可する必要があります。操作手順は以下のとおりです。
1、システム環境設定でセキュリティとプライバシー画面を開き、プライバシータブを選んでください。
2、サービスのリストからフルディスクアクセスを選んでください。
3、変更が加えられるように、左下のカギアイコンをクリックしてください。
4、「+」ボタンをクリックしてください。
5、アプリケーションフォルダ内の Intego フォルダを開き、Syncios Data Recoveryを選択してください。
26、Android スマートフォンで転送されたメッセージが見つからないのはなぜですか?
1、転送が成功したことを確認します。データを完全に転送完了する場合、転送されたコンテンツにすべて緑色のチェックマークが表示されます
2、メッセージを Android スマートフォンに転送するには、転送中に Syncios アプリをデフォルトの SMS アプリとして設定する必要があります。Android スマートフォンのロックを解除したままガイドに従ってください。
3、転送が成功しても転送されたメッセージが見つからない場合は、「メッセージング」で情報メッセージを確認できます。 Android スマホは、電話番号に従って、一部のメッセージを Info メッセージに自動でまとめます。
27、ダウンロードリンクが届かない場合はどうすればいいですか?
公式ダウンロードページhttps://www.syncios.jp/download.htmlから最新バージョンをダウンロードしてください。インストール後、購入されるライセンスキーで製品登録を行えば完了です。
28、Windows 10ユーザーは、Syncios Data Transfer の最新版にアップグレードできない、どうすればいいですか?
「アップデートのダウンロード中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度試してください。」というエラーダイアログが表示される場合、https://www.syncios.jp/download.htmlからプログラムの最新版をダウンロードしてください。
よくある質問を参照しましたが、問題が解決されない場合は、メールでサポートチーム(support.jp#anvsoft.com(#の代わりに@を使う))に連絡してください。