ご注文に関する FAQ

コンビニ支払いや銀行振込ができますか?

申し訳ございませんが、お支払い方法はクレジットカードと PayPal しか対応しません。コンビニ支払いまたは銀行振込はサポートしません。


購入後、製品の到着はいつですか?

ご注文が完了すると、ライセンスキーの記載されたメールがすぐに発行されます。ダウンロードページから製品をダウンロードすると、利用できます。ネット状況によっては、ご購入製品に関する情報の到着まで数分間かかる場合があります。

製品版の全機能をご利用いただくため、受信されるライセンスキーで製品登録を行う必要があります。


購入後にライセンスはいつ発行されますか?

ご注文が完了すると、まもなくライセンスキーが記載されたメールが届きます。しばらくしてから受信トレイを確認してください。

数時間たってもコードが届かない場合は、迷惑メールとして扱われる可能性もあるため、迷惑メールをチェックしてください。

お支払いが完了していない、またはメールアドレスの不正入力により、ライセンスキーが届かないこともあります。こういう場合は、ご注文のステータスを確認してください。間違えてメールアドレスを入力されたら、サポートチームに連絡してください。

また、キャリアメールを利用すると、迷惑メール対策としてライセンスキーのメールを受信拒否している場合があります。@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp などキャリアメールを使わないでください。


年間ライセンスを契約すると自動更新になりますか?

はい、年間ライセンスを契約する場合、ライセンスの有効期間が終了すると自動更新となっています。ライセンスキーの記載されたメールの最後には自動更新を解除するリンク先がついているので、いつでも自動更新を解除できます。

更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。


自動更新の解除方法を教えてください。

サブスクリプションライセンスは、有効期間が終了すると自動的に更新される仕様になっているため、自動更新を希望されない場合は、自動更新を解除しておく必要があります。

自動更新を解除するためには、ライセンスキーの記載されたメールの最後にある解約リンク先をクリックしてください。すると、「サブスクリプションの解約が完了しました」というメールが届きます。これで解約が完了です。ライセンスの有効期限が切れると、自動的に課金されなくなります。

更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。

自動更新を解除できない場合、ご注文いただく製品の名前と購入時に入力されるメールアドレスの情報を提供してサポートチームに連絡してください。


自動更新を解除した後もプログラムを使い続けることはできますか?

ライセンス期間中、自動更新を解除した場合、ライセンスの有効期間が終了するまでに、プログラムを使い続けることができます。

ライセンスの有効期間が終了すると、プログラムは試用版に戻ります。継続して製品版を利用希望される場合は、改めて購入する必要があります。


年間ライセンスを契約していますが、永久ライセンスに変更することができますか?

いいえ、変更することができません。永久ライセンスを別途購入する必要があります。


返金保証期間はどれくらいですか?

年間ライセンスプランとビジネスライセンスプランは、ご購入日から5日間以内に返金対応可能です。永久ライセンスプランはご購入日から30日間以内に返金対応可能です。
詳しくは、 返金ポリシーを参考にしてください。


領収書発行できますか?

電子領収書を発行することができます。領収書が必要でしたら、サポートチームに連絡してください。