Syncios モバイル管理についてのよくある質問

1デバイス接続したが、認識されない?

iOS デバイスの場合、ここをクリックして解決方法を確認してください。
Android デバイスの場合、ここをクリックして解決方法を確認してください。

2Syncios モバイル管理は Android デバイスにも対応?

はい、バージョン5.0.0 および以降の Syncios モバイル管理には Android デバイスへのデータ管理機能が新しく搭載されております。どうぞご利用ください。

3iTunes のインストールが必要?どんなバージョンが必須?

iOS デバイスの場合には、Syncios を正常にご利用いただけるため、iTunes のインストールが必須です。ただし、Syncios を実行中、iTunes を起動する必要はありません。お使いのデバイスの iOS バージョンにより、iTunes バージョン要求がそれぞれ異なります。以下のように、ご参照ください。

4Syncios モバイル管理の対応する iOS と Android デバイスは何?

Syncios モバイル管理はすべての iPod、iPad、iPhoneデバイスに完全対応します。iPhone 6s Plus、iPhone 6s、iPhone 6 Plus、iPhone 6、iPhone5S、iPhone5C、iPhone 5、iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、iPad mini、iPad mini 2/3/4、iPad Air、iPad Air 2/3、iPad mini Retinaディスプレイ、iPad、iPad 2/3/4、iPad Pro、iPod touch (2/3/4/5/6 世代)など。

5Syncios モバイル管理は完全にフリー?

はい、Syncios モバイル管理は完全に無料です。ワンキーバックアップとワンキー復元の機能を利用したい場合、Syncios Ultimate 版にアップグレートしてください。フリー版 VS Ultimate 版

6ライセンス無効?製品版に登録できない?

Ultimate 版を購入したが、メールで発行された登録名とライセンスキーを入力しても登録無効と表示され、製品版に登録できないという場合、以下の原因と対処方法で確認してください。

1. 登録名が日本語表記である場合。
登録名がローマ字表記ではなければ、Syncios に認識されないため、登録無効になることがあります。こういう場合、Syncios のサポートチームsupport.jp@anvsoft.comまで連絡して、ライセンスの再発行依頼を送信してください。

2. 登録名がローマ字表記である場合。
名と姓が逆にされて発行してしまった可能性もあるため、姓と名の順序を逆にして入力して見てください。

ご注意:
もし名前の中にスペースがありましたら、半角でスペースを入力してください。
お名前とキーの前後にも余計なスペースを入力しないでください。
ローマ字なら、大文字と小文字も違います。

まだ問題が解決されない場合、御気軽にsupport.jp@anvsoft.comまでご連絡ください。

7無償アップデートできる?

すべてのソフトでも、無償アップグレートサービスが提供されております。どうぞご自由にアップグレートしてください。新しいバージョンが利用可能なら、プログラム更新の提示が表示されます。
また、弊社のホームページの http://www.syncios.jp から最新版を直接ダウンロードとインストールできます。

8脱獄 iOS デバイスもサポートできる?

はい、脱獄 iOS デバイスもサポートします。

9PDF か ePub を転送するために、iBooks のインストールが必要?

はい、PDF か ePub の転送のために、iBooks をインストールする必要があります。

10技術上には無償サポートしてくれる?

はい、弊社はお客様に生涯無償技術上のサポートサービスを提供しております。顧客サービス、お問い合わせ、ご質問やご意見などありましたら、お気軽に support.jp@anvsoft.com までご連絡ください。

11iCloud をオフにしてくださいと表示され、とうする?

お持ちのデバイスで 設定 --> iCloud へ移動して、すべてのアイテムの同期をオフにしておいてください。

12日本語化されたインタフェースに変切り替えるには?

Syncios の右上にある設定ボタンをクリックして、言語 --> 日本語を選択してください。
日本語に切り替える

13 電子書籍をクリックすると、Syncios は強制終了された。とうする?

以下の対処方法をご参考ください。

ステップ1. iTunes を使って、iOS デバイスにある電子書籍をバックアップします。
ステップ2. iOS デバイスを Syncios に再接続して、電子書籍をクリックしてみてください。Syncios は正常に動作するはずです。
ステップ3. iTunes を使って、電子書籍を iOS デバイスに復元します。
ステップ4. デバイスを Syncios に再接続すれば、電子書籍は正常に表示されるはずです。

14 ブックマークが Syncios に読み込まれていない?

iOS デバイス上で、iCloud Safari 同期をオフにしてください。

Safari 同期をオフ

ヒント:Syncios でブックマークを管理した後、ご使用に応じて、iCloud Safari をオンにしてください。

15 ノートが Syncios に読み込まれていない?

iOS デバイス上で、iCloud メモ同期をオフにしてください。

iCloudノート同期をオフ

ヒント:Syncios でメモを管理した後、ご使用に応じて、iCloud メモをオンにしてください。

16 連絡先が Syncios に認識されません。どうする?

iOS デバイス上で、iCloud 連絡先同期をオフにしてください。

iCloud連絡先同期をオフ

ヒント:Syncios で連絡先を管理した後、ご使用に応じて、iCloud 連絡先をオンにしてください。

17 ビデオ・写真を PC にエクスポート失敗?

iCloud は自動的にカメラロールの写真とビデオをバックアップできます。バックアップされたビデオと写真はデバイスから自動的に 削除されます。しかし、削除された写真とビデオは依然としてデバイス上に表示されます。それらの写真とビデオは Syncios に認識されません。では、下記の解決方法をご参考ください。

ステップ1. デバイス上で、設定 --> 写真とカメラへ移動します。
ステップ2. オリジナルをダウンロードに切り替えます。
ステップ3. iCloud フォトライブラリをオフにします。

iCloudフォトライブラリをオフ

ご注意: iPhoneストレジを最適化の状態では、iCloud フォトライブラリをオフにする時、iCloud にバックアップされた写真をデバイス上から削除するかどうかという確認メッセージは提示されます。削除をクリックすればよいです。

18 写真が Syncios に認識されない?

デバイス上で、設定 --> iCloud --> 写真 --> iCloud フォトライブラリをオフにしてください。

またご意見、ご不明の点などございましたら、御気軽にsupport.jp@anvsoft.comまでご連絡ください。